仕入れ基準の補足

この記事は3分で読めます

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以前、僕なりの仕入れ基準をお伝えしましたが

今回はその補足をお伝えします。

仕入れ基準の記事はこちら

⇒ 初心者仕入れ基準

 

3ヶ月で跳ねが10回と言いましたが

これは利益率が悪い場合、最低10回は欲しいということです。

 

利益率が悪いということは、損をするまでの幅が狭いということは分かるかと思います。

 

その際に、なかなか売れるのが遅ければ、値崩れしたらすぐに利益がなくなってしまうので

早く売り切りたいわけです。

 

なので、最低10回は欲しいというところで

利益率が20%、30%を超えるようなら6回ぐらいでも良いかなとも思います。

6回なら月に2回売れているということですからね(^_^)

 

だからといって、50%を超えるような大きな利益率なら

2、3回とかでも良いってわけではないですよw

 

もちろん売れなければお金は返ってこないので

どんなに利益率が良くても、5,6回は売れてて欲しいことろです。

 

利益率以外でも

同じぐらいの値段で出品している、

FBAの他の出品者(ライバル)が多数いるようなら注意です。

 

理由はどの出品者が早く売れるかは分からないので

自分が売れるのが遅くなる可能性もあります。

 

更に、その時に跳ねが6回とかだったら

余計に売れるのが遅くなってしまうかもしれませんよね。

 

逆に言えば、FBAのライバルがいなければ

自分の独壇場になるので、多少売れ行きが悪くても

売れるときは、基本的に自分のものが売れていくので

強気に攻めることができます。

 

なぜFBAのライバルがいないと先に売れるのか?

自己発送者もいるのでは?という考えもあると思いますが

それは出品の値付け、どの値段で出品するかということを

仕入れ基準でお話している通り

 

新品の場合はカートを取得できるように値付けをするので

カートは最も購入されやすいです。

そして、ライバルが自己発送者ばかりであれば

容易にカートを取得できます。

 

中古の場合は同一コンディションに合わせるように値付けを考えているので

その際に、ライバルが自己出品者であった場合

僕たちはAmazonという媒体で販売しているので

FBAであるということはAmazonの信用を大きく借りています。

 

なので、Amazon上で買い物をする人達は

Amazonの信用を使っている

僕たちFBAから優先的に購入していく傾向が

かーなーり強いです。

 

なので、そういったことも考慮して

利益率や売れ行き(3ヶ月の跳ねの回数)を見ていってください。

 

まとめますと、

①利益率が10%等低い場合は、

最低でも10回は跳ねがあるものを仕入れるのが基本

 

②利益率が大きければ、跳ねがもう少し少なくてもOK

しかし、跳ねが少なすぎたら、利益率が大きくてもNG

 

③FBAのライバルの数も注意する。

FBAのライバルがいなければ大チャンス!

 

 

ってな感じです。

 

 

もっともっと細かく言えば、いろんな基準が出てきますが

まず最初はこれぐらい頭に入れておけば

仕入れは全然出来ると思います。

 

利益率が少なくて売れ行きの良いものならたくさんありますし

最初から利益率を求めると

全然仕入れができなくて、販売経験がなかなか積めないです。

 

経験が積めないのが、最も成長の妨げになるので

最初は失敗することを恐れないで、積極的に仕入れて販売していくことを

心がけましょう\(^o^)/

 

それで、経験していくうちに

自分なりの基準が出来てきますし

僕の基準をずっと守る必要はないので

どんどん経験して

自分なりの基準視点が出来るようになってくれればと思います(^_^)

 

では!

 
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    • 小針 泰人
    • 2015年 2月8日 12:51

    今回は仕入れ基準の補足ありがとうございます。

    自分はまだ初心者なので、波形10回で見ていきます。

    徐々に慣れていったら自分で判断基準を作っていきます。

    ありがとうございました^^

    • 小鉢さん

      まずはこれを基準にしてもらって
      少しずつ、色んなパターンも読めるようになれば
      自分なりの基準が出来てくるので
      たくさん経験して行ってください\(^o^)/

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